お金のはなし💰

みなさんこんにちは

 

なんとこのブログを読んでくれている

読者さんの数が100人を越しました!!

 

喜びで泣き震えております

東です

 

 

今回の記事は

お金を稼ぐ目的

についての話をしたいと思います

 

 

 

 

お金はなんで必要?

 

 

はい

まずこれですよね

 

 

自分はお金が欲しいです

 

みなさんはどうですか?

欲しいですか?

 

それはなんでですか?

 

遊ぶためですか?

生活するためですか?

とりあえず欲しいんですか?

 

理由はたくさんあると思います

 

正直

お金がないと何もできないですし

何かを始めたくてもお金がないと何もできませんよね

 

 

ただ

 

お金を稼ぐことの本質は何かを考えてみてください

 

なんのためにバイトをしているのか

なんのために就職するのか

なんのために・・・

 

 

お金を稼ぐことの目標であり本質を

持っている人は意外と少ない気がします

 

 

お金がなぜ必要かなんて

目標を達成するためなのではないでしょうか

 

 

 

 

 

じゃあお金を稼ぐ目標は何?

例えば

ただ自分一人が生活していくためには

だいたい月10数万円あればなんとかなります

 

 

しかし

 

 

自分は毎月そんなに稼げていません

 

でも生きています

 

それはなぜか

 

親が払ってくれているからです

 

簡単なことです

 

逆に言えば

親がお金を払ってくれなくなったら、払えなくなったら

自分は学費を払うこともできず

おそらく野垂れ死ぬでしょう

 

当たり前のように生きているけれど

親あってのことです

 

もし親がいなくなったりでもしたら

自分はどうなるんだろうって考えて正直ゾッとしました

 

つまり

 

今の自分は親に依存しているわけです

 

そのくせ大学生活を謳歌したいとも考えているわけです

(したいことがたくさんある)

 

すごい矛盾ですよね

 

てことは

自分がお金を稼ぐ目標は

「親への依存を卒業して

ちゃんと自分で自立する」

ことになります

 

 

(そのためには少なくとも月収10万

ゆとりを持つには20から30万を稼ぐ必要がある

しかも安定して)

 

これが最終目標になります

 

 

これを達成するのがいつになるのか

 

 

 

もし大学時代中にと考えると

普通のやり方じゃダメでしょう

 

絶対になんらかの行動に移す必要があります

 

これだけは確かです。

 

 

 

 

まとめ

今回はお金を稼ぐ理由とか目標について書いてきました

 

正直何様やねんとか思った人もいたと思います

 

ただ、お金を稼ぐ目標は

自分が自立するためなのではないのか

と考えるきっかけがあったのでこの記事を書かせてもらいました

 

実際に自分はハッとさせられました

みなさんにも色々と考えるきっかけになってくれれば

いいなと思います

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました